イラッとするような「非常識な意見」の中にも、成長の種がある

おはようございます。40代・50代になると自然と大きな仕事ができるようになるのかと思っていたんですが、そうでもないですね。




学ばないと年をとっても成長しない 

20代から仕事の仕方がほとんど成長していない人もいるのです。

「ガリ勉」って大人になってこそ、必要なことなのかも。

当たり前だけど、学ばないと成長しないんだなぁと思います。

その日の自分のテーマ(課題)を考える

よく「恋をするとキレイになる」っていうけれど、ちょっとアンテナをはるだけで、いろんな成長の種がひっかかってくるんですよね。

なぜ自分は違う考えなのか、理由を見直すことで、自分の持ち味や立ち位置がわかる  


いろんな人の意見にふれると、当然自分とは違う考えのものもありますよね。

でも、なぜ自分は違う考えなのか、理由を見直すことで、自分の持ち味や立ち位置がわかります。

 イラッとするような「非常識な意見」の中にも、成長の種があるんです。

ふ〜、今日もがんばろっか…