人を巻き込む・味方にする ~ おすすめツイート(2018-12-2)

おはようございます。今日のおすすめツイートは「人を巻き込む・味方にする」がテーマです。




身近な人をよく知るためのコツ

義務教育で教えてほしかったこと

どんな仕事にも共通する「取り組み方」があります。
もちろん学校でもいろいろな活動を「通して」身に付けてほしいと教育されていると思います。

でも、一度は方法論として学んでおけるといいですよね。

びす子DAYSの法則

コレはすごくいい(≧∇≦)b 家族にしても、友だちにしても、職場でしても、絶対良くなる言葉! @自分の仕事の何を褒められたら、一番うれしいですか?

何をほめられたい?

人のことをほめるのは「正確さ」が多かったりするけど、ほめられてうれしいのは「レベルの高さ」なんですね。

もちろん、人によっても違うところも面白いです。

相手を理解することで、言葉のかけ方も変わってきます。

お互いのこと分かってるつもりだったけど真逆に思い込んでた部分も多い

もうすぐ辞める人の特徴


「もうすぐ○○する人の特徴」を考えてみると面白そう。もうすぐ結婚する人とか、引越しする人とか。

インターネットでどうやって仲間を増やす?

ツイートの向こう側にいるのは大切な人

72actionでプロフィール

72アクションって、目標達成のためだけでなく、自己紹介にも使えるんですね。

これだと、読みたくなる!

SNSシェアボタンは上下に設置

ちょっとの一工夫で人が応援してくれるようになりますね。

投げ銭して、僕の考えをマンガにしてもらいました!

活きたお金の使い方がよくわかるケースですよね。
お金を通して仲間が増えるって素敵です。

明るい未来が待ってるのは、時間と手間をかけて記事を書いてるブロガーだけ

いろんな仕事に気づく 

色んな人のアナザーキャリアを実現できる世界を創りにいく

消えるための廃業計画は疲れる

創業の数だけ廃業あり。思いもしませんでしたが、そこにも計画や仕事があるんですね。