enchantMoonは「持ち運べる黒板」

こんにちは。子どものときに黒板に文字を書くのってなんかワクワクしませんでしたか?



壁面にコツコツとチョークの音を立てながら、大きく文字を書くという体験は、ふだん鉛筆でノートに書く体験とは違いました。

こんなことを書くのはenchantMoonのユーザー体験の中で独特なものに、黒字に白で文字が書けるということがあるような気がします。



しかも、マグネシウム合金の筐体で、まさに石板に書いているような触感があります。

ふだん文字を書く紙と違った、硬い書き心地と白の筆線が、なんとなく自由な発想に結びつく気がします。

ガジェットには触感が大事ですよね。