お気に入りの手になじむボールペン 「タイムライン」(パイロット)

こんにちは。今日は日ごろ使っているパイロットの 「タイムライン」というボールペンを紹介したいと思います。



筆記用具では万年筆が好みなのですが、いかんせん職場では使いにくいです。



なぜ5000円するボールペンを買うのか?


いまはタイムラインのボールペンを愛用しています。

  

それまでは一般的な100円ぐらいのボールペンを使っていました。

しかし、すぐになくしてしまって、必要なときにないんですよね。

そこで、愛着の出るボールペンを探して見つけたのがこのボールペンです。

タイムラインはペン先を出しギミックが特徴

握りが木製のもので探していました。 ぐいっとひねってペン先を出すタイプは ちょっとめずらしいかもしれません。

胸ポケットに入れていても、ノック式に比べて汚れにくいです。

あと、パイロットのこのボールペンのインクも好きで、とてもなめらかな書き味がします。



タイムラインのデザインは3種類:パスト・プレゼント・フューチャー


タイムラインは3種類ありますが、 はじめに「パスト」を買いました。

とても良かったので、後でスペアとして 「プレゼント」も購入しています。

実際、「パスト」の方はなくしていて ずっと探していたのですが、 こないだ家の掃除をしたらTV台の裏から 出てきました。
長年使っているので、けっこう 傷がついているのですが、 それもまたよいですよね。

高級な文房具はささやかな幸せ

子どものころから文房具が好きで、 一番初めに買ったちょっといい文房具は、小学校5年ぐらいのときなんですが、 貯めたおこづかいを握りしめて、 ELLEのシャープペンを買いました。

タイムラインの購入リンク