今日買った本 「エルマーの冒険」とか「権力を握る人の法則」とか

こんばんは〜。今日は本屋さんでのんびりできました。



前から気になっていた本が買えました。
本屋さんってワクワクしますよね。



ふしぎの図鑑

子どもに暇なときに読める図鑑を買いたくて選びました。



「どうして海は青いの?」みたいな話が、見開きごとにある図鑑です。

こういうのって子どもにウケるかはわかんないので、最悪・自分用におさがりになると思って買ってます。

なので、絵は見やすくて、読み物として面白いものにしました。

エルマーの冒険

自分も子どものころに母に読んでもらったんですが、エルマーはいいですよね♪



小学校前の娘に読み聞かせをしたら、興味をもって聞いてくれました。
絵本以外で集中力が続いたのははじめてです。

やっぱりあの地図がいいんですね。

先のイメージができるし、振り返りができるし。

ブログ運営テクニック

ひとつはこういう教科書を持っておこうと思って買いました。



権力を握る人の法則

ちょっと仕事で行き詰って「権力」って何だろうと思っていたので、手にとまりました。



タイトルで想像するのとは違って、ただの出世のためのビジネス本ではないんですよね。

「モノ」を売るな!「体験」を売れ


エクスマの藤村さんの本。一度お会いしてファンになりました。



エッジの利いたおじさま。

ストレスフリーの時間術

GTDという仕事術の時間管理編。GTDはプロセスが厳密で試しやすいので好きです。



ただ、自分は横着な人間なのか、いまのところ継続はできてないかも……

織田信長

これは子ども用ではなくて、自分用なんです。



長い歴史小説を読む前に、だいたいの歴史上の人物関係を知りたいなら、児童文庫はいいと思います。

「週刊子どもニュース」が大人にもわかりやすいのといっしょの理論です。

ただ、単純化しすぎて、史実から遠ざかってしまうのも一緒。

鵜呑みにはしないようにしています。

買いたい人はこちらから