相手の心を思いやり、赦すこと ~「すてきなきょうだい(True Sisters)」

「すてきなきょうだい(True Sisters)」は、「ちいさなプリンセス ソフィア」の第1話「はじまりのものがたり」の挿入歌です。


母親の再婚で家庭環境が大きく変わる中での女の子ソフィアの悩みに、シンデレラが寄り添う歌が素敵な曲です。




相手の心を思いやり、赦す


この歌のテーマは、相手の心を思いやり、赦すことの素晴らしさです。

シンデレラはソフィアの心を思いやりながら、ソフィアにアンバーの心を思いやることの大切さを伝えています。

いじわるな姉たちを赦すシンデレラの心の強さに感動しました。

後悔する経験も大人の魅力

それに、義理の家族と自分がうまく仲良くできなかった思い出へのちょっぴり切ない後悔もこめられていて、そんな大人の女性らしさもたまらない魅力です。

きょうだいに限らず、誰かと喧嘩をしたり、わかりあえなかったときには勇気をくれる曲です。