成長が早い人はまず「なりたい自分」を決める ~ ツイッターで見つけたいい言葉(2018-11-19)

ツイッターで見つけたいい言葉(2018-11-19)
自分は逆説が好きなんですね。

成長が早い人はまず「なりたい自分」を決める


「なりたい自分」になろうとする姿が人を感動させる

「失っても構わない」 と思うとかえって失わない


 「次への使いまわし」を意識すると自己投資になる


部下にさらりとアドバイスするときに心掛けていること 


 言われてすぐに根底の方針をかえてしまう人は自由にはなれない


ビジネスをするなら、頑張らなくても勝てる仕組みを考えること 


情報を絞るほうが、情報を活かせることがある 


季節もののブログ記事の追い上げがすごい 


少し遠くへ移動して作業すると逆に捗る