「振り返り」をシンプルに考えると、あらかじめ決めたKPI(重要業績指標)の変化を読み取ること

おはようございます。もう月末だし、もうすぐ年末ですね。





あっという間です。

年末に読むべき本は、振り返りの仕方


ということで、振り返りの時期です。

川原さんはブログから知って、とても腑に落ちたので、それでこの本を買ったんです。

シリーズ本のうちの一冊なんですが、とても文章に熱量があっておススメです。

「計画」と「計画もどき」の違いがわかるようになれます!

計画に則った振り返りができていますか?


「振り返り」をシンプルに考えると、あらかじめ決めたKPI(重要業績指標)の変化を読み取ることです。

計画段階で大切なのは、自分のビジネスロジックを俯瞰して、何が収益拡大のキーになる指標なのか突き詰めることです。

KPIは自明のものではありません。

自分のビジネスロジックを考えないと、見出せません。