コピペ動画が増えると耐性ができる ~ Youtubeのブログ転載動画

こんにちは。最近、YouTubeで、ニュースやブログなどの記事とネットの反応をまとめてスクロールする動画が目につきませんか。






ブログの転載動画はすぐに飽きる

はじめはキャッチーなタイトルに釣られて見ていたのですが、記事を読むより遅いので、飽きてきました。同じキーワードでウェブ検索する方が手っ取り早いんですよね。

しかも、だらだら前置きが長くて、本題の中身が薄いものが増えました。すがすがしいまでの羊頭狗肉。

ああいう動画は一見誰でも作れそうに見えるから、粗製濫造されやすいのか、出始めの頃よりどんどん質が低下している気がします。

最初に技を編み出した人はすごいと思います。

まだ内容の実があったと思います。

---

スライダーで結論まで飛ばされるので再生時間が少ない


でも、最近は、そういう動画は即戻るか、たまにスライダーで結論まで飛ばします。

まさに、「釣り」です。2ちゃんねるなどでもありましたが、あれって耐性がつくんですよね。

いずれ別のものに取って代わられるでしょう。

Youtubeはキャプティブなメディア


動画って時間拘束(キャプティブ)のメディアなので、結論を広告の後に持っていきがちです。

テレビだって2000年代以降、顕著ですよね。

本題はCM後まで引っ張るあの感じ。

なんでも流行り廃りはあるものですね。