ひらがなの前に迷路でなぞろう

こんにちは。最近、百均に行ったのですが、クロスワードやパズルなどの小さい本がありますね。



その中に、塗り絵や計算など子どもの学習用の本がありました。

うちには幼稚園の子どもがいるのですが、最近、ひらがなに興味を持っているのでつい衝動買いしそうになりました。

でも、まだ自分ではできそうにないので、迷路の方が楽しいかもと思いました。自然となぞる練習になります。

そこにも迷路の本はありましたが、それなら500円ぐらい出して古本を買おうと思います。今、近所のブックオフかネットのメルカリかで探しています。

遊ぶなら、真剣に作られた迷路で遊びたいですしね。
私も子どものころは、迷路やナゾナゾのゲームブックを飽きずに何度も読んだなあ。




とりあえずネットで公開されている迷路で反応を見てみます。