すいちゃん、卒業おめでとう

教育テレビの「みいつけた!」のすいちゃんが卒業🌸
今年は、他にもたくさんの「卒業」がありました。

そんな、すいちゃんの最期の挨拶に
生き方・働き方を考えさせられました。

ふつうの番組だと
他の出演者から花束をもらって
涙ながらに、
みたいなシーン多いですよね。

でも、すいちゃんは、一人で出てきて
きちんと後任紹介し
自分で幕引きするんですよね。

(これは、他の教育テレビの番組もそうだけど)

この「自分で幕引き」って、めっちゃカッコいいよね!

自分も「卒業」するさいはセンチメンタルになりすぎず
「自分で幕引き」したいって思いました。


女優さん、がんばってほしい。

お待ちどうさま〜
お疲れさま〜

(「ふたりはさかさま」も今月多かったよね)