スマホのホーム画面を断捨離~Evie

こんにちは。

スマホって
自分の身の回りにあるから
一日に何度も見ます。






たくさんの情報が通知されるので
それだけで気が散って
疲れてしまいます。

「ADHD(注意欠陥多動性)」のように
物事への注意を持続しにくい
タイプが知られるようになりましたが、

そのようなタイプにあてはまらずとも
常にたくさんの情報をに触れていると
やはり疲れてしまうものです。

適度に脳を休める必要が出てきます。

散らかった部屋にいると
気も散るように

散らかったスマートフォンの
ホーム画面を見続けているのは
良くないかもしれません。

というか…
ホーム画面を整理すると

脳への負荷が減って
すっきりします。

是非試してみてください。

ホームアプリEvie

私がAndroid端末のホーム画面に
使っているアプリはEvieです。

Android端末のホーム画面を
スッキリさせたい方にはオススメです。

おススメ理由は
わりと素直に設定できて
シンプルなところです。

Whiconでアイコンを白黒化

しかも、黒を基調のモノトーンにして使っています。

アイコンはWhiconというテーマで
モノトーンにしています。

ちょっとアプリが探しにくいけど
スマホがごちゃごちゃしなくて
脳にやさしい感じです(^^♪

ちなみに壁紙はコレ