新年度の計画を達成するために「タスクの細分化」

こんにちは。
夢をかなえるためには
目標をしっかり意識することが大切です。




立てただけの目標ってありませんか?

年度の替わりは、個人でも企業でも
新たな計画や目標を立てます。

でも、目標や計画を立てるだけで
満足してしまったこともありませんか?

それが実現するかどうかは
何を行動するかですよね。

目標からタスクに細分化しよう

何を行動するか考えることを
「タスクの細分化」といいます。

タスクの細分化がうまく伝わるツイートがあったので、
ご紹介します。


目標から、具体的なターゲット、必要な資源へと
計画が細分化されていくのが
よくわかりますよね。

計画が手をつけられない理由

タスクの細分化は
一見簡単そうに見えることですが、
けっこう見落とされているんですよね。

目標が達成できない理由の第一は
この「タスクの細分化」を意識せずに
進めてしまっていることです。

細分化する前の目標では、
何に手を付けたらよいかわかりません。

結局、何もせずに時間だけが過ぎてしまうんですよね。