Twitterのアイコンを変えてみました 〜自己認識と口調

こんにちは。TwitterとYouTubeのプロフィール画像を変えてみました。

これまでは王様のアイコンだったのですが、メガネの人にしました。



王様のアイコンにしていたのは、別に世界を支配しようとしていた訳ではないんです。

自分オリジナルのドット絵で、たまたま大きなサイズがあったから、プロフィール画像に使っていました。

ただ、キャラとして話させようとしたときに、王様口調って自分に合わないな、と思ったんですね。

それで、等身大の自画像ドット絵を作ってみました。



ちなみに、王様のドット絵は、「モールモースの騎兵隊」の王様の絵を参考に打ったものでした。



プレステのゲームのモールモースの騎兵隊は、パズルとして面白いし、絵や音楽の雰囲気がとてもいいゲームです。

特に、フランス音楽みたいなオシャレな音楽はオススメで、自分もいつかはこういう曲を書けるようになりたいなと思っています。

和音の使い方が彩りがあっていいんですよね。