ナイトメア・ビフォア・クリスマスの「これがハロウィン」をファミコン風にアレンジ

ハッピー・ハロウィン🎃

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の「これがハロウィン」をファミコン風にアレンジしました。






ハロウィンタウンの市長が歌うと変拍子になる

もうすぐハロウィンということで、子どもと一緒に歌っています。

目まぐるしく転調し、ところどころ変拍子もあるので、音楽的にもスリル満点の曲ですね。

特にハロウィンタウンの市長の歌うフレーズが、毎回変拍子なっていて、「拍子外れ」なキャラクターを表現しているのかな、なんて思いました。

こっちの拍子感の予想を裏切るんですよね。

ジャックとサリーのドット絵

ちょっと粗削りなんですが、せっかくハロウィン前の週末なのでお聴きください。

本当はこの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は、たくさんの魅力的なモンスターが出てくるので、アニメにするのはやりがいがあります。

今回は、16x16ドットにうまくキャラの魅力を出すには、時間と気力が足りませんでした。

また、来年までにリベンジしたいな、と思います。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのお気に入りは悪ガキ3人組

ちなみに、私は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のキャラクターでは悪ガキ3人組が大好きです。

「サンディー・クローズをさらえ」の歌も大好きです。

ふだん、乗り物ばっかり見ている3歳の息子も、このオバケの話には見事にはまったので、やっぱりディズニーはすごいなぁと思いました。

私も見事にはまりました(^^♪