みいつけた!の「さばくにおいでよ」のメッセージ

みいつけた!の「さばくにおいでよ」ってクレイジーケンバンドの曲だけど、サボさんのおちゃらけ自虐ソングだと思ってたんです。

でもお正月スペシャルで横山剣さんのを聞いたらハッとしました。

すごく切ないバラードなんですよね。

何もないけど一緒にいたい


いまって非正規とかで経済的事情で結婚できないって多いです。

そんな時代だからこそ「何にもないけど」一緒にいたいって言えるって大切だよね

横山さんの歌を聴いていると、「やっぱり、カッコ悪さがかっこいい、いい男だよな〜」って思いました。

子ども向けの楽しい歌でありながら、時代へのメッセージもこもってて、アートですよね。

何もないけど楽しめる


ちなみに、もう一つ気づいたことがあって、「何もないけど~」と能天気に歌うのは子どもたちなんです。

モノやお金にこだわるのは大人で、子どもは何もなくても楽しめるんですよね。

「みいつけた!」はホントに侮れないです。