所有物なしに生きることへの恐怖心 〜 2021年1月28日(木)の日記

ムキになって話すことから手を引く

ムキになって話しても、否、ムキになって話すほど、相手の意見を変えさせることなんてできない。 

途中でわかっても、モヤモヤに突き動かされてしまう。 

もう少し早めに 手を引けるようになりたい。

ラッキーでハッピー♪

アゲルちゃんの 「ラッキーでハッピー♪」 かわいすぎる。 

子どもたちの喧嘩を 一瞬で切り替えてくれる 「滅びの呪文」

はなかっぱ 「サゲルちゃん」 

※それ全然ラッキーじゃないよ!というツッコミが入るから。

所有物なしに生きることへの恐怖心

喧嘩は悪ではない。
動物もする。

ただ人の争いはたちが悪い。
殺し合いにまで
エスカレートする。

それは財産があるから?

所有物を奪うために争い、
所有物を守るために争う。

せっせと財産を蓄える深層に
所有物なしに生きることへの
恐怖心がある。

自分は弱い。
屋根なしでは過ごせない。