ピコニカ:ファミコン音源で遊べるキーボードアプリ

こんにちは。ピコニカは、ちょっとしたオススメアプリです。






ファミコン音源で遊べるキーボード


Android端末で矩形波(くけいは)や三角波をピコピコ鳴らすことができます。



矩形波というのは、波形がカクカクしたピコピコ音なんですが、簡単に言うとファミコンの音のことです。

デューティ比やエンベロープ、スイープなどを変えて、いろいろな音色を試すこともできます。

起動が早く広告もない


私はファミコン音源が好きなので使っていますが、ただのキーボードアプリとしてもシンプルです。

必要な音声データが少ないからか、起動が早いからです。

しかも、広告もないのでストレスフリーです。

暇なときにスマホ一つあれば、音楽を聴きながら弾いて音取りができます。