学校に行くこと自体が目的?~2020年7月28日(火)の日記

おはようございます。 
今日の睡眠時間は4.5時間、気分は普通。 

あまり外で身体を動かしていないから、
睡眠が乱れている説、あるなぁ。 

昨日の… 
・電話番をした 
・換気をしたらすっきりした 
・ごみ捨てできた 

気づいたら8月もすぐそこ。

蒸し暑くてダラけてしまいますー 



あれ?

子どもが不登校気味になって、

学校に行くこと自体が目的

という思考になってる気がする。

学校で適応できるようになるために
学校に行ってほしいとか。 

閉じたループみたい。 


学ぶことは楽しいのに、
何悩んでるんだろうね。

哲学だわ。


原点に帰ると、健康なのが一番だし、
笑顔なのが一番。 

その障壁になる要素がなんなのか、
まだ言葉にならないなら
反応を見つつ想像するしかないのかも。 

そんなこんなで明日は懇談会、どうなるかなぁ。