抑うつとスマホ依存~2020年7月13日(月)の日記

おはようございます。 
今日の睡眠時間は4.5時間、気分はかなり落ち込み。 

昨日の… 

・スーパーに買い物に出た 
・よく昼寝した 
・とりあえず過ごした 

何か物足りない空虚感と、
有意義に動けない自己嫌悪。
も… 

https://t.co/YTtfXqx8sC

抑うつとスマホ依存

しんどいときはスマホ依存というか、
情報吸収モードになって、
それが睡眠時間を侵蝕する。

言葉がうまく選べなくなるからか、
対人コミュニケーションは苦痛があるけど、
文章や動画を受け取るのは楽(とくに動画)。… 

でも、躁のときは情報発散的。

https://t.co/GIp5keagBM

話したいけど話せないから

人と話すのは億劫だけど、
人と話せないのは空虚みたいな。
 
溺れながら沈まないように
足掻いているんだろうね。 

どうやら潮目が変わるのを待つしかないようだけど。