「それもしかたない」という思考パターン~2020年7月17日(金)の日記

おはようございます。 
今日の睡眠時間は6.5時間、気分はややよい。 

昨日の… 
・magica voxelで子どもと遊んだ 
・髪を切った 
・気になってた役所の手続きができた 

手続きって、平日が半日つぶれちゃうけど、ついでに本屋に行けたりした。

「それもしかたない」という思考パターン

今月は気持ちがどうしても向かわなくて 
#今日のよかったこと3つ が書けない日があったけど、
それもしかたないと思えて、

そこで途絶えず 
しれっと再開できたのは、
自分にとってだいぶ進歩だと思う。 

「全か無か」の思考癖がちょっと変わりつつあると善き。

数値は目を引くけれど

どうしても数値は目を引くので、
見出しに使われやすいですが、
それだけでは解釈できないんですよね。 

「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」
というのを思い出します(。・… 
https://t.co/a7P3HgpA7L

セルフレジに慣れた

セルフレジって、
前は交番の前を通るような居心地の悪さがあったけど、
慣れるとなんでもなくなるもんですね。