マスメディア的な「インフルエンサー現象」~2020年7月21日(火)の日記

おはようございます。 
今日の睡眠時間は3時間、気分はぼちぼち。 

かなり疲れはてて、
やっと眠りたいと思える時がネック。

うーむ… 

昨日の… 
・うっかりミスが大事に至らなかった 
・支払うものは支払ってスッキリした 
・いつの間にか夏風邪が治ってた


マスメディア的な「インフルエンサー現象」


他人の価値判断を知るのは
きっと良いだけど、

肩書きにつられて
思考停止して流されると
うまくいかない。 

自分軸で考えると、
扇動する言葉から離れて、
いろんな人のリアルな意見や見方に
興味がうつるのかも。
https://t.co/upUzOAtTNQ

ちょっと前になるけど、
テレビや新聞、マスメディアの
「偏った情報」への反定立として
(個人や匿名の)ネットがあった時期があった。 

その後、「インフルエンサー」っていうのは
双方向なネット媒体で生まれたのに、
実にマスメディア的なんだなぁ、と。

ネットも広告がつくようになってからかな。

うーん、読み返すとわかりにくいな💦 

インフルエンサーとかユーチューバーって、
テレビ業界の隙間から生まれたのに、
いつの間にかテレビ化してる!?

っていうのが自分なりのびっくりで、

グーグルは20年かけてネットをテレビにしたのかも、と思った。


わかりやすくて、かわいい。 
そして、ためになる♪ 「

動くノート」っていいですね