【レビュー】足用マッサージ機なのに足がもめない? ~ テスコムTF160

こんにちは。今日は足用マッサージ機テスコムTF160について書いてみます。



随分前に実家の大掃除を手伝ったら出てきたので、最近立ち仕事が多くて足のむくみが気になるのでもらいました。

このマッサージ機は足の裏とふくらはぎをもみほぐすことができます。

足の裏のマッサージの時には椅子に座りながら、マッサージ機を足元に置いて使うことでしっかりもむことができます。

ただ、ふくらはぎの揉み方がどうもよく分かりません。


商品紹介によるとこのように使うようなのですが、機械を地面に置いて寝ながら足を乗せると、マッサージに揉まれると足が体よりも上に上がって力が逃げてしまいます。

上体を起こせば体重がかかるのですが、姿勢を維持するのに腹筋を使います。

足の裏よりもふくらはぎのマッサージを期待していたのですが、残念です。

もしかするとこのTF160は元々足裏マッサージのために設計されていて、ふくらはぎはおまけなのかなと思います。

ただ、いろいろな方のレビューを見ると、おおむね好評です。

マッサージ機にしてはそこまで高価ではなく、場所も取らないのがよいのかもしれませんね。