2021年4月26日(月)の日記

ツイート

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    溶け合うような一体感を「愛」というなら、それは色恋とはまた別階層の精神現象ですよね。 #大公トリオ
    08:34

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    自分の意志でしている、ということは、自分の意志で止められる、ということにほかならない。 依存症でも ブラック労働でも スナック菓子でも。
    16:26

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    楽しい機械いじりでも、課せられた業務になるとしんどくなる。惰性で続けたら、ゲームも楽しくない。 同じように見える行動でも自分の心が選んだかどうかで、幸福度が変わる。だから、幸せは本人にしか分からないんだろう。
    17:01

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    @hiroshipapa_da もし、自分では止められないと気づけたら、人の助けを借りることが大切。 「自分の意志」と思えることでも、いろんな環境にかなり影響を受けていますよね。
    17:02

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    「仕事が大変」だからブラックというわけではないはず。どの仕事だって大変。 気をつける点 ・価値観が合わない業務の強制 ・休息がない
    17:09

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    学校でタブレットの授業があったらしく、誇らしげにGoogleマップを使ってみせる娘氏(小3)。 「先生が4人いたけど、みんな手を挙げてた」という話の方に、僕は戦慄していた。
    19:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14125(+6) 105104(+71) 326(-1) 4527(0)

delivered by Twieve