2021年4月1日(木)の日記

ツイート

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    おはようございます。 嘘と言えば、「バカには見えない服」と言われた上で、それを着てパレードをする王様は、まぁまぁな露出狂ですよね。それが真実だと仮定しても、国中歩けば確率的に「バカ」に見られることは予見できますものを。 #裸の王様 #アンデルセン
    08:56

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    でも、バカにできないのが、現代の「炎上」パターンも、『はだかの王様』と同じ構造なこと。 好意的な人にしか伝わらないことを、公開で発していることに気づく視点も大事ですよね。 ちょっと気をつけようと思いました🍀 #子どもとの読後レビュー会
    09:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14068(+3) 103755(+97) 326(0) 4591(-1)

delivered by Twieve