2021年2月19日(金)の日記

ツイート

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    子どもがいつもなかなか靴下を履こうとしないから、「靴下禁止ー」と大げさに言ってみる。 すると、自分で履いて、目をキラキラさせて見せてくる。 5歳児は天邪鬼。 でも、これが自由の感覚なんだろう。 助言が響かないのも似ているかもしれない。
    08:22

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    頼んだ仕事のチェックが、思うように出来なかった。 いろいろ悩んで、気づいたのは…… ミスのチェックは必要だけど 改善の指摘は必要ないこと。 どう改善するかは 後から振り返ればよいよね。 自分の守備範囲が ちょっとわかった。
    20:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
13967(0) 101816(+127) 328(0) 4721(-5)

delivered by Twieve