2021年2月11日(木)の日記

ツイート

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    @minimini_041006 やっぱり探索楽しいんですねー。わたしもブレスオブザワイルド、ずっと気になっていたんですよ。 毎回 子どもと買うゲームを選ぶ投票で、ポケモンやスマブラに負けてしまってて……💧 今度こそ🔥
    04:04

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    がんばっているかなんて、結局は内面の問題なんだから、人様にどうこう言われる筋合いのもんでもないし、言うもんでもない。 内心の自由。 https://t.co/4NhBB52MfO
    04:12

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    潜在能力を評価しているから、「もっとがんばれ」と言いたくなるという気持ちはわからないでもないけど、受け手が潜在能力を評価されたいかは別問題だし……。 なんとなくの上から目線。 シンプルな「がんばれー」という声援でも不快に感じると… https://t.co/vhT6tF5r8m
    04:22

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    @sa_rogio 34回目の16歳になる誕生日のことであった。
    04:24

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    @sa_rogio ファミコン版には容量の都合でカットされたものが、スーファミ版で復活したみたいですよー。 占い 恐るべし(*^^*)
    11:16

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    祝日に電話営業がかかってきた。 後ろではほかの電話が聞こえているし、自分の音声も遅れて返ってくる。あぁ、大変な職場。 「実質無料」と不自然な契約内容を延々と読み上げる声。そんな環境で勧められる大手メーカーの商品サービス。 ものづくりって、本当にこれでよかったんだっけ……。
    11:31

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    @hatapyon1 てっちゃん、こんにちは。 みんな、それぞれの持ち場で、大変な仕事をしているんですよね。 それなのに、どこでも不幸だけが増えているような気がして、もっと違う形で関われなかったのか、と残念に思いました。
    16:00

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    @gojoutsukasa 司さん、こんばんは😊 そうなんですよね💧 いちおう社会勉強もかねて、人として受け答えをして、丁重にお断りしてるんです。 営業の人もストレス多そうだし、誤認して契約する人もいるだろうし、あれこれ想像すると なんかやるせない気持ちになりました(ಠ_ಠ)
    20:09

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    生きるための仕事なのはわかるけど、電話の先、商品の先に、血の通った人間がいることを忘れてはいけないよね。 ふつうの人のふつうの幸せのために。 https://t.co/yQrF9e68xQ
    20:13

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    営業や広告は、売り込むことも大事だけど、本当に必要な人に届ける。 これが原点なんですね。 https://t.co/xOaIo0mA9d
    20:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
13949(+10) 101204(+115) 329(-1) 4749(-4)

delivered by Twieve