序盤でずっと「まるくなる」をさせてる。
バランス調整でわざと作業化して、
それを課金でスキップさせる、
そういう仕掛けのが多い。
同じゲーム性でもバランス次第で面白くも、
作業にもできてしまう。
面白い人生とつまらない人生があるなら、
何かのバランスの捉え方の違いなのかもしれない。
自分への言い聞かせ
わかった風な事は、わかっている自分アピールではなく、
むしろ わかってない自分への言い聞かせが多い。
自分はそうだし、たぶん そういうもんだろう。
子どもの失敗が自分に似ているから
子どもの行動は、親の人生経験からみて、
身に覚えのある失敗に似ている。
だから、口出したい誘惑があり、
そして、ウザがられる罠。
結局、自分の過去を
丸ごと受け入れられるかの試練。
まだ、子育て7年目だから全然わかんないけど。