コントロールできるものとコントロールできないもの 〜 2020年10月2日(金)の日記

世の中には、自分でコントロールできるものとコントロールできないものがある。 

コントロールできないものは、うまくいってもたまたまだし、
うまくいかなくてもしかたない。 

コントロールできるものに集中するしかないんだね。 

あ、おはようございます☀ 今日の睡眠時間は4.5時間。ぼちぼち。


祈りの地

断崖の町 ガト 
(聖剣伝説 レジェンドオブマナより) 
ガトは、断崖に作られた聖なる祈りの地。 
フォルクローレのような民族的な響きが好きです。 
https://t.co/96yj7cdX3R




二番煎じのノウハウは正しくてもつまらない

あぁ、やっぱりノウハウではないんだな。 
量産されたものは何事も飽きる。 

完全に理解したと思ったときが腐るとき。 
それで手を変え、品を変えても、何かが同じでつまらない。 

たとえ、機械が正解と表示していても。 
#読書のあき

出枯らしを流通させるのは感心しない🍵