不快なツイートは叩くと増えます

理不尽なツイートを見つけては強い言葉で反論している人を、たまに見かけます。

きっと そういう人には届かないと思うけど、伝えたい事が一つあります。

一分ほどで読めます。



天の神様だけでなく、TwitterやGoogleやAmazonの機械学習システムも、あなたのクリックするものをじっと見ています。

そして、そのデータをもとに「あなたがクリックしたくなる」情報を推論し、あなたの前に表示します。



よく「ランドセルを買ったあとに、ランドセルの広告を表示されてもいらない」って言うじゃないですか。

それと おんなじことがあります。

そう、あなたが嫌いで叩きたいものは、叩けば叩くほどあなたの前に出てきます。

ふつうは虫でもなんでも、叩いたらいなくなるじゃないですか。

でも、AIの機械学習システムは逆なんですよね。

叩くほど近寄ってくる。

叩くあなたを見た機械システムは、やるべきことをしたと ほくそ笑んでいるです。



もちろん、あなたが精神的に安定していて、世の中の理不尽を片っぱしから叩き直したい、と心から思っているなら止めないよ。

でも、意識的によいものに目を向けてみると、

世界はそう悪いもんでもないって気づけるんじゃない?

情報の海で めぐりあえた ご縁に感謝。



■こちらもどうぞ
愛憎