認識が非対称性だから人間関係は奥深い 〜 2020年12月16日(水)の日記

認識が非対称性だから人間関係は奥深い

した人には「些細な事」でも、
された人には「重大な事」。 

この認識の非対称性があるから、
人間関係は難しいし、奥深いと思う。

本音を共感し合う人脈と仕事につながる人脈

「人脈」という言葉が適切かわからないですが、
本音を共感し合う人脈と、
仕事につながる人脈って、難しいですよね。

頼むなら知り合いのこの人にしよう、
っていうのもあるから悩ましい。

遅延にぴえん

寒いのに電車が遅延……😢

ひとことに その人の歴史が

「あの、すみません」 
こんなひとことに、その人の歴史があらわれるんですね。

すみません(ねこのきまぐれブログ)



終わったら間髪を入れず次へ

お絵描き好きの娘。 

一つ描き終わったら 間髪を入れず次へ。 

一体どうなってるんだろう?