かんたんで むつかしいブログの世界 〜 2020年9月25日(金)の日記

ブログはもともと記録(ログ)。 

だから、本人にとって価値があれば成立するし、
参入しやすい。 

でも、社会への影響(認知や収益)を求めると、
当たり前だけど反作用として
作品としてのいろんなクオリティが求められるようになる。 


なんだ、ほかのアート分野と一緒ね。


でも、アートは自由でもある。


アートの収益化について考えると、いつもゴッホとモーツァルトを思い出す…


きれいな女性は目立つと危険?

情報誌にピアノ教室の広告があったんだけど、
「きれいな人だから、変な人が寄って来ないか心配」という意見を聞いて、

考えさせられた。 

誰でも安心して仕事ができる世の中にしたいもの也。 

煙草税と戦費


「煙草税が、有力な財源のひとつと位置付けられるようになったのは、日清戦争後、日本の財政が増大し、増税の必要性がでてきたことが理由。 明治29年、煙草税則を廃止して葉煙草専売法を創設。 日露戦争の費用を調達するために、明治37年に煙… 

https://t.co/NXCEop6WEs?amp=1
https://t.co/5YuhY2BxSu


はじめからお金を巻き上げるための仕組みなのか… 大人は怖いなぁ 

ツイートとブログ




深い…🌊 https://t.co/j4OZzrfAMb


500 Internal Server Error


大変ですね。

もう試しているかもしれませんが、
バックアップがあれば、
まずは現状をバックアップしてから、
一つ前に戻してみます。 

自分もログインできなかったときに、
サーバーのコンパネからログインして、
戻したことがありますー