俳優と器の美しさ 〜 2020年9月18日(金)の日記

俳優って不思議なもので、
器みたいなもんなのかなぁ。

器も普段は料理にばかり目がいくけど、
歴史やいわれがある。 

役者も普段は役柄でしか見ないのに、
その人はいろんな経験をして
いろんなことを考えて生きている。

俳優の人のエッセイって面白いよね。


すてきなきょうだい(True Sisters)




折に触れて聴いてみると、ほんとに温かい曲だよなぁ。 
「ちいさなプリンセス ソフィア」の 「すてきなきょうだい(True Sisters)」 

この原題は、義理の姉妹(Sisters in law)だけど、
本当の姉妹(True Sisters)だよっていう意味で、とても深い。

離婚や再婚も当たり前の時代。

「継母・継子がいじわる」という古いステレオタイプで
子どもが苦しめられることのないように、という愛がある。

https://t.co/H6VHAogs7t #ぽたきちLabo作品目録… 

https://t.co/0zymrV292m