2022年9月20日(火)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    人に対して発するなら、ポジティブな言葉(いいね)とネガティブな言葉(つまらん)は、同じように使ってよいわけではないんだよね。ネガティブな言葉は、よくよく考えて言うべきなのに、SNSではしばしばタガが外れがち。この恐ろしさを自覚しないと、変なクセになってしまうよね。
    09:13

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    プラスとマイナスは、言葉においては対称的ではない。 1つのマイナスは、1つのプラスでは相殺できないもん。
    09:16

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    ネットのコメント欄というのは、誰に向けて書かれるものなんだろう。 発信者?言及内容?観衆? ディスカッション機能というように、広い「みんな」なんだろう。 でも、ディスカッション適性がないコメントが多い気もする。
    15:56

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    失敗談が語れる人ってすごいなぁ。自分はまだまだです。
    20:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14822(+4) 111188(+34) 251(0) 3884(-1)

delivered by Twieve