2022年9月16日(金)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    1歳児が踏み切りの音で、嬉しそうに電車を待っている。きっと、身の回りの多くの動物もちゃんと踏み切りを理解しているんだろうな。
    07:36

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    たまに「内部留保(利益剰余金)」が目の敵にされているのを見るけど、資産と負債・資本の区別って大事だと思う。 新しいお店(資産)を建てるとして、このお金がどうやって工面したのか。 自己資金(資本)なのか、借金(負債)なのか、それと… https://t.co/HMFOyFMAjz
    16:43

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    そう考えると、堅実にいくなら利益剰余金が増えていくはず。 「剰余金」というと、ヘソクリみたいな「余っている現金」をイメージしがちだけど。
    16:45

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14814(+4) 111137(+47) 252(-1) 3883(-2)

delivered by Twieve