2021年6月8日(火)の日記

ツイート

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    嫌なことを嫌と言うのは、人間関係を続けるために大切ですよね。 昨日はそんなことが重なる日でした。 うーうー泣いているだけで待っている子どもにも思ったし、嫌なお客さんを断れずそのまま閉店した飲食店にも思った。 そのうえで、いかに上手に伝えるか。 意思表示の仕方は悩むよね。
    05:54

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    でも、そこで悩まないと成長もないわけで。 自分も伝え方を考えないとなぁと。
    05:56

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    保育園入園の「鶏が先か卵が先か」問題は、いつ解決されるのだろう……。 80年人生のうち、ざっと見て10年以下(5年程度)だから、困っている人は常に少数派なんだろうなぁ……💧 延々と後回しにされていくのかな……。これは多数決の弊害。
    07:16

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    @Createmyself18 恐るべきサーチ🔍🐣
    09:09

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    mRNAを取り込んだ細胞が残存したまま「自己」組織を構成し、何かのトリガーで「抗原」認定された場合の危険性(トロイの木馬的な)について読んだんだけど、この理屈自体(共生関係)は通常のRNAウイルス感染でも成立つような気がして、結局… https://t.co/QRyRURlI14
    09:18

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    どうでもいいけど、パラサイト・イヴを思い出す。 ミトコンドリアって面白いよね。
    09:19

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    「46億年に1回の現象が、1年のうちに46億人に1人起こりうる」というのは、論理的には正しくないけれど、それでも生命の並列処理の凄さが感じられる。
    09:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14185(+7) 106537(+31) 322(0) 4424(-3)

delivered by Twieve