2021年5月19日(水)の日記

ツイート

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    高い買い物ができるのは、豊かだからと考えがちだけど、もし「うわー、高いなぁ……」と感じたなら、それは貧しいからではなくて、満たされているからでもあるんだよね。 もし、大切なものが危機に瀕していたら、高いなんて言ってられなくなる。 #豊かさの逆説
    08:51

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    たとえ、一般的に良い習慣でも、自分に合わないことはしない。 #いくらでも寝れる
    08:56

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    @_shirorabi_ ですです(≧∇≦)
    08:59

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    OECDの「平均労働時間」をみると、日本は年間1644時間で、そんなに高くない。 長時間労働のイメージがあるのに、月平均にしたら137時間、週平均なら32時間ほど。 あれ? 40時間もないの? https://t.co/5rRgoSS6cI
    09:22

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    平均年間労働時間は、年間の総労働時間数を年間平均雇用者数で割ったもの。 労働時間には、フルタイム、パートタイム、パートイヤー労働者の通常の労働時間、有給・無給の残業、追加の仕事で働いた時間、祝日、年次有給休暇、病気、怪我で働いて… https://t.co/gfkJO9G3vt
    09:22

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    実は、この平均労働時間には、パート労働者も含まれているんですよね。 例えば、週50時間働く人と週15時間働く人がいたら、平均は32.5時間。 週35時間働く人と週30時間働く人でも同じ週32.5時間。 「働き過ぎ」かどうかは、平均労働時間では見えてこないんですね。
    09:22

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    セールスの心理学って、知れば知るほど心がないよね……。
    13:25

  • ぽたきち/おやすみ中 @potakichi_57
    心理学は、自分をよく知るためのもので、他人を操作するためのものではない気がする。
    13:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14167(+8) 106141(+70) 325(0) 4469(0)

delivered by Twieve