役に立ててないと自信をなくす~2020年6月22日(月)の日記

おはようございます。 
今日の睡眠時間は3時間、気分は落ち込み。 

昨日の… 

・河原で遊んだ 
・シソジュース美味しかった 
・父の日だった 

眠いのに寝たくないモードになってしまって、
むだにダラダラして寝付けなかった(๑ ˘ω˘ ๑)

夜更かしは浪費なみに翌日後悔が来る…

役に立ててないと自信をなくす


朝、ベランダに小さな蜂の巣を見つけて、
逆にホッとしたんだよね。

自分にもできそうな仕事を見つけて。

「人にしてもらってることより、
役に立ててないと自信をなくす」とか。

皆ならすとトントンになるのは分かるのに、
やっぱり焦ってしまうの、「損」な性分だなぁと思う。

貿易赤字は赤字なのか、みたいな考え方。 

できたことを評価しよう。

感覚に自信がないときの理論

なるほどー! 

理論の役割が、感覚がしんどいスランプな時の助け、
ということにすごく納得💡 

理論が全てではないけれど、
継続してする仕事だからこそ、
理論が必要なバイオリズムってありますねー。 


パラオ語になった日本語

今日は「ツカレナオース」しようっと🍺 https://t.co/kWL6aBS8Xh