値切るのは、するのもされるのも好きではない~2020年6月20日(土)の日記

おはようございます。 
今日の睡眠時間は7時間、気分は不安。 

昨日の… 
・現実を直視しつつ現実逃避した 
・濡れた靴を早めに乾かした 
・後回しにしなかった 

仕組みをよく分かってないと、大きめのバッファがないと不安になりやすいのかも。

睡眠時間が足りないとすぐ落ち込む体質みたいで、それからは意識して早めに切り上げるようにしてます〜(_*˘꒳˘*)_スヤァ

印象に残る人

なぜか印象に残る人がいる。
興味が湧く人がいる。

そういう相手は人それぞれ違うし、
必ずしもお互い様になる訳でもない。 

多くの人に好かれる人を羨ましく思うこともあるけど、
無理のない範囲でお互いに付き合うことに気づくのも、
とても幸せなことなんだろうなぁ。 

#なるようになる

訳:に、にんきものなんて、うらやましくないもんっ!

ま、それぞれ持って生まれた器というのがあるんやろね。 

美術館でも、でっかい器にばかり興奮するのは、ちょっと子どもっぽいし、
あるいはじっくり鑑賞する時間がないというのもあるんでしょうね。

そういう時代の流行り廃りはある。


値切るのは、するのもされるのも好きではない

買い物で値切るのは、 されるのも、するのも 好きではなくて。 

なんでかな、と考えてみると 「量り売り」の意識があるから。 
予算が少ないなら何かを減らす。 

もう1つは「ロット」で その価格には 最小購入単位があるのが当然。 

だから値切れないハズなの、理屈の上では。 

せっかくの買い物ですし、スっと爽やかにお付き合いしたいですよねー🍀 


とはいえ、値切られたときに「ご希望は?」と聞くと、確かに相手の価値観や生活感をうかがい知ることができて勉強になりますね💡 

慣れないからか、特に対面だと つい受け答えにドキッとしてしまいます🌱 ͛.* 

善意の返信不要

相手に迷惑をかけたくないという気持ちで
「返信不要」と思う時があるけど、

返信拒否と誤解されたら悲しいと思ったりして、
結局何もできないこと 

ある。