傍からみると似たような時間の使い方なのに~2020年6月16日(火)の日記

おはようございます。 
今日の睡眠時間は8時間、気分は過眠。 

いくらでも眠れそう。 

昨日の… 

・沈んでいたけど一日過ごした 
・コーヒー豆を買った 
・模様替えを少しした 

今日も焦らずぼちぼち、と。

傍からみると似たような時間の使い方


お金を出してでも見てほしいのが広告。
お金を出してでも見たいのがコンテンツ。 

傍からみると「情報を見る」という
似たような時間の使い方なのに、

気持ち一つで変わる。 

どう時間を過ごしたいのか、
自分の気持ちをよく意識しよう、と。

これの最たるものが、
パン屋で働くのと
パン教室で習うことなのかな。


何が違うんだろ。

自由なのか、学びなのか。

働いてたって
全く無いわけではないはずだけど。 
 

変わる身体を意志がつなぎとめてる

風呂に浸かって、
目の前にぷかぷか浮いている
自分の腕を見る。 

もし、放っておくと
垢で汚れ
臭くなる。 

もし、胴につながってないと
ホラーだし
朽ちていく。 

わざわざ
メンテナンスしてる。

多かれ少なかれ、
イメージに合わせて
身体を作っている。 

変わる身体を
意志がつなぎとめてる。