2022年8月19日(金)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    「どうしてうまくいかないんだろう……」というのは、疑問ではないよね。まして、助言を求めているわけではない。 愚痴というか、不条理への感情表現の一形式。 どうしていつも失念してしまうんだろう……。
    08:13

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    たまに(恋愛でも仕事でも)「付き合う相手が みんな酷い😡」と嘆いて来る人がいるんだけど、相づちを打ちつつ、(あぁ、本人にも何かしらあるんだろうな)と心の距離を取る。 たいてい正義ぶってて、思い通りにならないとすぐ怒る。 悪循環… https://t.co/ZnDDK9KXnQ
    16:15

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    周りを威嚇して、萎縮させて、それで「不誠実だ!」と言ってもねえ。
    16:18

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    その相手への同情や良いところが、話の中に一つも出てこないなら、相手が「100%の悪人」である可能性より、話者の認知が偏っている可能性の方が、より確からしい。
    16:21

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14759(+5) 110617(+25) 274(+1) 3915(+1)

delivered by Twieve