2022年4月12日(火)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    音階練習といえば、子どものころチューナーに合わせて練習していたときは苦痛だったけど、部活で「きれいな虹をかけるように」と教わってから好きになりました。 それまで「正しい音程」にこだわっていたけど、「自分にとって心地よい音程」を探すようになったら、音階も表現だと気づきました。
    16:00

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    半音を移るときの緊張の高まりと解放だけでも、なんかドラマがある気がします。 でも、子どものころはそうは思わなかったし、これも人生いろいろ苦労したからなんでしょうね……。
    16:06

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    @j_s_noah ほんとに! 7つの色を、丁寧に塗っていくと、きれいな虹になるんですよー🌈
    16:07

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    最近 ドラマ見ても、すぐ涙腺崩壊するのに似ているかも
    16:11

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14602(+4) 107548(+79) 291(0) 4010(+2)

delivered by Twieve