2022年3月31日(木)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    いわゆる「陰謀論」は、将棋でいう奇襲戦法(ハメ手)のようなもので、その場で議論の応酬をしても不利な乱戦になってしまうのかも。じっくり一人で考えるのが最善で、つまりはSNS向きではないと。
    08:45

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    相手は熟知しているんだから、知らなきゃ受けられない、という話。 鬼殺し戦法のようなイメージ。
    08:49

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    頭痛と肩コリが春の気圧ととも訪れました🌀 イブって、どうして効くんだろう?
    09:23

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    【問題】 日本列島を内部に含む最小の北海道を求めよ。 #北海道なんかすごい https://t.co/GRHRv6hKKJ
    09:28

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    YouTubeは悪評価の数を非表示にしたけれど、不都合はないし精神衛生上良くなったと思います。 なんとなく悪評価が多いのが目に入ると、穿った見方で見てしまうもの。 投稿者に示す形も比率で、少数の悪評価に過剰反応しなくて済む。… https://t.co/CUGC6gT1Vt
    15:45

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    比率は、悪評価があることは知らせてくれるけれど、同時に好評価も多いことが加味されているのが、ほんとに絶妙だと思うのです。 もちろん、計算すれば悪評価数はわかるから、情報を捨てていないし。 前は、悪評価1でも、なんか傷ついてた気がします。
    16:00

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    赤の他人のアドバイスに良いもののあった試しはないです。アドバイスは求めるもので、与えるものではない。気をつけていこう……。
    18:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14580(+6) 106940(+104) 294(0) 4021(0)

delivered by Twieve