2022年2月13日(日)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    娘が日曜美術館を見ながら、お絵描きをしていました。オルセー美術館。イラストやアニメだけでなく、印象派の絵画を見ても描きたくなるんだから、ほんとに好きなんだねー。 そういえば、学級閉鎖は延長されたそうです。
    09:29

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    「あはれ」や「をかし」も 「侘び」も「寂び」も きっと当時は現代の「萌え」や「映え」みたいに新鮮な言語化だったんでしょうね。 #コンテンポラリー
    10:43

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    「良くない!」という人を多く感じると、「そこまで悪くないんじゃない?」と思っても言い出せなくなるなら、それはとても恐ろしいことですよね。
    11:25

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    「どうしたら仕事のスピードが上げられる?」という相談に、「だいたい知識が足りないか、疲れているから」と答えているのを横から聞いて、吹き出してしまいました。そりゃあ、そうだよね。 でも、確かに調子が悪いときは、この簡単なことがわからず、あれこれ焦るんですよね。
    15:19

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    休園、休校、三連休。 疲れ過ぎて、 疲れました…… ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー
    17:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14491(+6) 105282(+63) 298(-1) 4057(+1)

delivered by Twieve