2022年2月11日(金)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    高齢になって、家を引き払って越してきた女性の話を聞きました。 その大金でこれからの生活の安泰。それなのに、それを狙われる心配から、周りの親族すら脅威に感じるようになってしまっていました。 心身とも弱ってきたときに、この『指輪』のような魔力とどう対峙したらよいのでしょうね。
    09:04

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    "Play to earn"なんてカタカナ語ですけど、付与される内部通貨の使い途がだいたい「ゲーム入場料」なのを見て、新規参入の圧力だけで形を維持する風船を想起しました。 「永久機関」は物理的に不可能で、シンプルな自転車操業。… https://t.co/aWncMj8VBh
    14:09

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    これってちょっと面白くて、ふつうは「消費」より「投資」が有意義なイメージを持たれていると思うのです。 でも、究極 「投資」目的の人だけで、内部に「消費」に値する価値と消費者がないと、こういう風船になってしまうんですよね。 消費者あるいは需要は大事。
    14:16

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14485(+3) 105209(+104) 299(-4) 4058(-2)

delivered by Twieve