2023年1月29日(日)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    子どもの宿題で、小さいころの「思い出」を保護者が書くのあったんだけど、夫婦でまったく思い浮かばず。 母子手帳をもとに書くは書けるけど、なんか「思い出」とは違う気が。 というか、「思い出」ってみんなあるものなのかな。 脳が情報過多でやられている?
    11:10

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    みんなあんまり頑張らなかった時代は、頑張る旨味はあっただろうけど。
    12:40

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    コーヒーミルの面白いとこ。 一杯一杯を大切に飲む。 けっこう惰性で飲んでたことに気づく。
    15:43

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    中途半端な「優しさ」が自分自身を苦しめている。突き詰めてしまうと「ええかっこしぃ」なんよね。切り替えていこー。
    21:09

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    そういえば、最近「歯が半分溶けた子ども」という表現に衝撃を受けた。お金だけ渡されて、お菓子を食べて、歯を磨くこともない。 ただ子どもの数を嘆くだけでなく、歪で過酷な「育ち」が、いたるところにあるんだよね。
    21:16

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14910(+5) 111808(+50) 252(0) 3816(+2)

delivered by Twieve