2022年10月16日(日)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    息子の独り言「朝から戦車(昨日ブロックで作った)が壊れていた。… もっとすごい戦車を作るぞ」 前向き過ぎるやろ😊
    08:11

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    相手がこう弾いたら、こう返す(音やリズムをちょっと変えたり)みたいなことに集中できる時間だったの。音階を絞っているから、掛け合いしやすい。 カウンセリングで、オウム返しの技法があるけど、あれと似ているとふと思い出した。機械ではな… https://t.co/WWZ0YgqgdC
    17:11

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    カルミナ・ブラーナで有名なオルフは、音楽教育でも「オルフ楽器」っていう鉄琴を作ってて、沖縄音階の鍵しかないから、どんな風に叩いてもなんとなくメロディになるんだよね。 それで、二人で交互に演奏すると自然と音楽的な応答ができるんだよね。 このキャッチボールの感覚は印象的で
    17:11

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14871(+3) 111576(+12) 248(0) 3869(-2)

delivered by Twieve