2022年10月11日(火)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    週明けの神経戦…🎒 お疲れさまでした🍀
    08:34

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    「全集中、〇〇の呼吸」って、電車の中で急な腹痛に見舞われたときですね。 欲張らず途中下車してよかったε-(´∀`*)ホッ
    08:46

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    従量課金サービスの料金計算は、ふつう運営元がするもんだけど、税はそうでもないんだよね。わざわざ面倒な申告手続きがあるのは、財産の私的領域のためのコスト(過度の国家統制を防ぐ)なのかなあ。それにしても面倒……。 #現実逃避
    16:04

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    「マクロ経済スライド」って、すごい用語なんだね。てっきり、物価スライドのことかと思ってたんだけど、平均寿命の延びとか年金未納率とかも加味して計算(基本減額)するんだね。それを「マクロ経済」とひとまとめにするのが、なんとも厚かましい話。「厚生」ってそういう意味だったの?
    16:23

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    まぁ、悲観的な予測も、実際に訪れる未来(不測の連続)よりは、まだマシだったと思うことになる気がするから、なんとも仕方がないけれど💧
    16:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14864(+5) 111500(+31) 248(0) 3873(-1)

delivered by Twieve