2022年7月10日(日)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    子ども(6)が、「〜って何?」と頻繁に聞いてくる時期。 いちいち面倒ではあるけど、毎回子どもにわかる言葉で パシッと端的に答えられるように挑戦しています😤 ちょっとした語彙力の訓練。
    08:22

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    妻がボートマッチしたり、各候補者の演説動画を見比べたりして悩んでいるけど、試験前の一夜漬け感があって面白い。でも、そうやって調べる機会は大切だよね。 選挙用紙ってある意味、社会的な課題に対しての自分なりの答案用紙なのかもね。
    09:05

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    今日は、頭痛がすごいから気圧をみるけど、そうでもなかった。だからといってなんの気休めにもならないけど。
    16:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14729(+3) 109882(+6) 273(0) 3948(-3)

delivered by Twieve