2022年1月3日(月)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    純粋な人の方が、悪気なく悪人を妄信したりするから、かえって厄介なのかもしれませんね。 100%の嘘つきは怖くない。99%の真実に1%の嘘を混ぜてくるから怖いんですけれども、純粋な人はそこが見えない。 白黒思考に気づかないと、マジメに築いてきた大事なものを失ってしまいますよ…。
    08:30

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    初詣でおみくじを引く家族を見ながら、「重ね合わせの原理」を思い出す。
    08:36

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    年々成長する子どもたちの「口ごたえ」や「いいわけ」に手を焼くけれども、この先生きのこるために、必要な力なのかなと思い直し、耐え忍ぶ🍄
    09:24

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    難しいことではありますが、99%のもっともなことを受け取りつつ、1%のもっともらしいウソは選り分けていきたいです。スイカの種を避けるように。
    10:10

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    ジャガイモの芽を取るように、がより適切な喩えかも🥔🌱
    10:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14422(+6) 107013(+71) 304(+1) 4110(-2)

delivered by Twieve